〒590-0971大阪府堺市堺区栄橋町1丁目7-7 中ビルディング2F

道案内はこちらから

CONCEPT

チーム医療の総合歯科医院
“納得のいく説明”と
“丁寧な治療”をモットーとし
健康生活をサポートいたします
~30年以上の経験と実績~

みなさまに何気ない毎日を楽しく過ごしていただくために

堺市堺区の歯医者【医療法人 河田歯科】は、南海本線堺駅から徒歩1分の場所にございます。当院は堺市で30年以上、多くの方のお口のお悩みをお聞きし、患者様にとって最適な歯科治療を提供し続けてまいりました。インプラント治療と入れ歯治療はもちろん、咬み合わせ治療、むし歯・歯周病治療、予防歯科、小児歯科など幅広いメニューに対応し、お口の健康を総合的にサポートしております。

みなさまに何気ない毎日を楽しく過ごしていただくために

みなさまに何気ない毎日を楽しく過ごしていただくために

当院では患者様に丁寧に治療プランをご説明し、ご自身で治療法をお選びいただく“インフォームドチョイス”を実践しております。患者様のお気持ちが整う前に治療をはじめることはありませんので、どうぞ安心してご相談ください。

医療法人 河田歯科院長 河田 賢治

院長・スタッフ紹介

当院の治療方針
~人生100年時代を見据えた治療~

DENTAL AND ORAL HEALTH

当院にたくさんの患者さんが
足を運んでいただける理由

開業当初から患者様第一の姿勢を貫いてきた当院は、
小さなお子様からご高齢の方まで、老若男女を問わずたくさんの方に足を運んでいただいております。

治療計画の立案、インォームドチョイス(選択制診療)のご提案

REASON01

治療計画の立案、
インフォームドチョイス(選択制診療)
のご提案

治療期間が半年以上となるような、お口全体に関わる治療の場合には、色々な選択肢を検討した上で患者様に合わせた治療計画を提案。丁寧にご説明した上で、患者様ご自身に治療法をお選びいただくインフォームドチョイスを実践しています。

詳しくはこちら

REASON02

外来環・か強診などの
安全管理対策基準の取得

当院ではわかりやすい説明、丁寧な応待、安心安全な医院にする為のハードルとしてこの基準をクリアしてまいりました。

詳しくはこちら

  • 外来環とは

    厚生労働省から歯科医師に指定された安全対策に関する研修受けていたり、救命救急の器具や薬剤などを常備しているなど厳しい基準をクリアした医院にのみ与えられます。

  • か強診とは

    むし歯や歯周病など歯科疾患の重症化を予防するため、年齢などの各ライフステージに応したきめ細やかな歯科医療を提供する事を目的とし、いくつかの基準をクリアした医院に認められる制度です。

  • 30年以上の経験と実績の治療

    REASON03

    30年以上経験実績の治療

    開業以来30年以上、ご来院いただいた方、お一人おひとりに対する丁寧な診療を心がけてきた当院。豊富な実績を活かして患者様のお口の健康を総合的に支えます。また安心・安全の治療をご提案できるよう、必要な技術と知識、設備・体制を整えています。

    詳しくはこちら

  • 院内技工所の併設、歯科技工士の常駐

    REASON04

    院内技工所の併設、歯科技工士の常駐

    歯科技工士が常駐している当院では、歯科医師と技工士が密にコミュニケーションをとりながら、精度の高い補綴物を製作しています。また、技工士自身が直接患者様のお口の状態を確認することも可能。直接ご要望を伺って、技工物に反映することもできます。

    詳しくはこちら

  • できるだけ痛みの少ない治療の実現

    REASON05

    できるだけ痛みの少ない治療の実現

    痛みへの不安や恐怖を感じる患者様は少なくありません。当院ではそういった患者様のご負担を少しでも軽減できるように、なるべく痛みの少ない治療に取り組んでおります。インプラント治療、親知らずの抜歯などにおいても、痛みの少ない手術器具を使用します。

    詳しくはこちら

  • 年齢に合わせた口腔機能訓練を行っています

    REASON06

    年齢に合わせた口腔機能訓練
    行っています

    高齢の方が加齢によってものを噛んだり、飲み込んだりするため筋力が衰えないよう、無理なく行えるトレーニング方法などをご提案したり、お子さまの舌、唇、頬などお口の周りの筋肉のトレーニングを行うことによる、口腔機能の回復をサポートしております。

    詳しくはこちら

CEREC System

当院ではCADCAMを使用してコンピュータ制御により技工物を製作するセレックシステムを導入しました。
修復物の精度が高く、最短1日で治療が完了する場合もあり、感染リスクが低いので虫歯の再発が極めて低くなります。安心で快適な最先端のセラミック治療です。

Read more

  • 01虫歯再発を
    抑える
  • 021DAY治療
  • 03耐久性
    審美性に優れる

当院ではセレック治療にも対応しています

KAWATA Dental Clinic

患者様の笑顔が私達の喜びです

患者様の笑顔が私達の喜びです 患者様の笑顔が私達の喜びです 患者様の笑顔が私達の喜びです

患者様の笑顔が私達の喜びです 患者様の笑顔が私達の喜びです 患者様の笑顔が私達の喜びです 患者様の笑顔が私達の喜びです

 

当院ではチーム医療を掲げ、スタッフ全員で患者様の健康をお守りします。

DENTAL AND ORAL HEALTH

みなさまの歯の健康
守るために

患者様のお口の状態は、一つだけの要因で決まるものではありません。むし歯の原因が歯並びの乱れにある、といったケースも。
そのため当院では幅広い診療メニューに対応し、総合的に患者様のお口の健康をサポートしています。

IMPLANT

インプラント治療

  • 当院のインプラント治療の特長

    インプラント治療は自然な咬み心地を取り戻せる治療法です。もう一度、自分の歯のような咬み心地で食事を楽しみたいとお考えの方は、インプラント治療を検討してみませんか? お一人おひとりのお口の状態をあらゆる面から正確に診断し、その上で最善の治療方法をご提案しています。 

    詳しくはこちら

  • インプラント治療法

    インプラント治療の方法は一つではありません。当院では安全で成功率の高いインプラント治療の提供を目指しており、より確実な2回法でインプラントを埋入しております。また手術の負担を軽減できるショートインプラントや、骨の量が足りない場合に行う骨造成術にも対応しております。

    詳しくはこちら

  • 治療費・メンテナンス

    「インプラント治療を受けると費用が高額になるのでは?」「インプラント治療は、後々のメンテナンスが大変そう……」そんな疑問をお持ちの方へ、当院が行っているインプラント治療の費用と、治療後のメンテナンスを詳しくご紹介しています。

    詳しくはこちら

DENTURE

入れ歯治療

  • 当院の入れ歯治療の特長

    歯を失ったときには、そのまま放置すると咬み合わせが乱れる原因となってしまいます。そのため、失った歯は放置せずに機能を回復することが大切。当院では院内技工室に歯科技工士が常駐し、歯科医師と連携して精度の高い技工物を製作しております。

    詳しくはこちら

  • 入れ歯治療の種類

    最先端・高精度の義歯「コーヌスクローネ義歯(テレスコープシステム)」をはじめ、マグネット義歯(マグネットデンチャー)、金属床義歯(チタン・コバルトクロム)、ノンクラスプデンチャーなど、当院の入れ歯治療の種類について、その特徴やメリット・デメリットをご紹介しています。

    詳しくはこちら

  • インプラントオーバーデンチャー

    「インプラント×入れ歯」という治療の選択肢もあります。インプラントオーバーデンチャーは、 インプラントを入れ歯の固定源として活用する治療法で、顎の骨が痩せてしまい、入れ歯が安定せずに困っている方などにおすすめです。

    詳しくはこちら

当院は安心・安全な治療を実現させるためさまざまな設備・滅菌対策を導入しております

当院は安心・安全な治療を実現させるためさまざまな設備・滅菌対策を導入しております

STERILIZE

当院は安心・安全な治療
実現させるため
さまざまな
設備・滅菌対策を導入しております

患者様に触れる機器の滅菌はもちろん、医院全体の感染対策も徹底しております。待合室や治療室には大きな窓もあり、院内の換気も十分に行っているため快適に治療を受けていただくことができます。詳しくは以下からご確認ください。

トップに戻る